現在、Google Playにて障害が発生しており、一部のユーザー様において水晶の購入ができない事象を確認しております。
Google Playをご利用のユーザー様は障害が復旧するまで水晶の購入を控えて頂けますと幸いです。
Android環境において、水晶の購入が正常に完了しない、もしくは反映されなかった場合には、以下をご確認くださいますようお願いいたします。
・購入した水晶が、ゲーム内へ反映されない
再度ゲーム内の「水晶獲得」ページにアクセスをしてから、該当分の水晶が反映されていないかを一度ご確認いただけますようお願いいたします。
なお、反映までに時間がかかる場合もございますので、その際には端末を再起動していただき、
お時間を空けて再度ご確認をお願いいたします。
・購入が承認されない、保留になる、エラーになる
Google Playストアやご利用されている決済会社にて、制限をおこなっている場合がございます。
また、月末月初におかれましては、決済が混雑してしまう場合もございますので、
お時間を空けてお試しくださいますようお願いいたします。
お試し後も購入できない場合には、
Google社、もしくはご利用の決済会社へご確認くださいますようお願いいたします。
・購入が完了せず、キャンセルされる
購入がキャンセルされているにも関わらず、返金等がされていない場合には、
ご利用の決済会社へご確認くださいますようお願いいたします。
なお、お時間を空けても水晶が反映されない場合、お手数ですが、以下の点についてお書き・添付の上、payment@mihoyo.co.jpまでお問い合わせください。
・お客様のID(戦友検索ページにてご確認いただけます)
・お使いの機種およびOSのバージョン(記入例:Xperia M5 Android 6.0等)
・以下いずれかのスクリーンショット
・Google Walletから届くレシートメール
・Google Walletより、ご購入された際の注文番号、注文日時、ご購入内容等を確認できるように撮影をお願いいたします
※PCおよびスマートフォン、どちらでも確認いただけます
※「@mihoyo.co.jp」と「@mihoyo.com」を受信可能に設定してください。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。