「黒霧の結晶・悪夢・進化永久開放」
時間:3/15(金)12:00~
※
「黒霧の結晶・悪夢」(No.2939)への進化が永久開放されます。
黒霧の結晶・悪夢(No.2939)
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MAX ATK:-
残弾数:24
射速:2.4/s
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夢魘の霧:
使用時、最大HPから12%消費し、3秒につき5%ずつ減衰する。敵に与えるダメージ+100%、回避率+50%
呪いの霧・悪:
再使用時、効果を停止する。停止後、夢魘の霧を起動していた時間1秒につき呪いの霧・悪を生成する、最大20層。設置、スプレー以外の攻撃が命中した場合は、1層消費し追加で20000固定異能ダメージを与える
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※上記ステータスは★7Lv.MAX(スキルLv.0)時のものとなります。
※詳しい装備情報はゲーム内の装備図鑑にて確認できます。
進化に必要な素材は以下になります。
★6の黒霧の結晶+進化素材5種=★7の黒霧の結晶・悪夢
+
=
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「装備」→「装備進化」にて操作可能です。
「破暁と約束」
期間:3/15(金)12:00~3/29(金)12:00
ステージ・交換所の閉鎖、ポイントの変換時間:4/5(金)12:00
変換比率:5心の欠片=1忘却の塵
開催概要
※期間中、ステージ
「破暁と約束」が開放されます。
このステージは
Lv25以上が開放条件となります。
ステージ一覧の「破暁と約束」バナーから参加できます。
・攻略のヒント
※「破暁と約束」では、ステージ内に
構造物が落ちています。
※構造物に対して灼炎、氷霜、雷電、異能属性でダメージを与えると効果を付与します。
※付与された効果を活かし敵を倒していきます。
※構造物に一度付与した効果は他の効果に切り替えることができません。
※構造物を壊したら修復できません。
・イベント報酬
※今回の「破暁と約束」では、以下の装備が確率でドロップします。
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No.2362
守衛の鍋蓋
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No.2958
液体金属
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※ドロップ品はステージによって異なります。ドロップ品についての詳細はステージ内の各クエスト紹介にて確認できます。
※各クエストの
最高得点の合計に応じて、得点報酬を獲得できます。同じクエストを繰り返しクリアしても最高得点を更新しない限りは加算されません。
※
「戦況」→「報酬確認」にて得点報酬を受取れます。
※獲得できる報酬は、
「戦況」の実際表示に基づいてます。ご了承ください。
※クエストクリア時に獲得した「心の欠片」
は
「交換」にて素材など引き換え可能です。
※今回の物語は今後のアップデートで崩壊図書館に追加する予定があります。
「崩壊アリーナ」
従魔たちの競技場「崩壊アリーナ」開放!
めざせ従魔マスター!
時間:3/15(金)12:00~5/5(日)24:00
交換所の閉鎖、ポイントの変換時間:5/10(金)12:00
変換比率:20従魔の印
=1忘却の塵
「崩壊アリーナ」は
Lv.20以上が開放条件となります。
ステージ一覧→「通常」→「崩壊アリーナ」のバナーから参加できます。
※「崩壊アリーナ」は、従魔同士の戦いとなります。
※「崩壊アリーナ」は「
ランク戦」 と「
フリー戦 」の2種類あります。
ランク戦
※ランク戦は毎週月曜日00:00~日曜日23:59の期間をひとつのシーズンとして開催します。(第1シーズンは3/15(金)12:00~3/24(日)23:59)
※ランク戦では、☆の数に応じてE,D,C,B,A,S,SSに振り分けられます。
※勝利すると☆が増加します。敗北すると減少し、最悪の場合はランクが下がることもあります。
※一定数の☆を集めるとランクアップします。各シーズン初めてのランクに達する時は、大量の「従魔の印」がもらえます。
※「従魔の印」は、自身のランクが高いほど勝利時にもらえる量が増えます。
※「従魔の印」は「交換」にて従魔の欠片や強化素材等と引き換えることができます。。
※ランク戦の参加回数は毎日12時と24時に5回ずつ回復されますが、10回の上限を超えることはできません。
※対戦相手は5回まで更新することができます。
※対戦相手を更新しても同じ相手になる可能性があります。
※対戦相手の更新回数は毎日12時と24時にリセットされます。
※各シーズン終了後にランクはリセットされます。シーズンを開始する時はEランクから始まります。
フリー戦
※フリー戦は、
お菓子を消費して参加できます。
※お菓子は存在感の任務で獲得できます。
※フリー戦では「従魔の印」をもらえませんが、従魔の強化素材がドロップされます。
※
お菓子は
5/10(金)12:00に回収されます。
崩壊アリーナの対戦について
※崩壊アリーナは最大5体までメンバーを編成することができます。探検中の従魔は参加することができません。
※従魔の戦闘力は、各能力(従魔のレベル、スキルレベル、同調率の上限、レア度★等)が関係しています。
※崩壊アリーナは、全て自動戦闘となります。
※従魔のステータスについて
HP:攻撃、自律、奥義によって数値が変動します。0になると戦闘不能になります。従魔のレベル、レア度★によってHPの数値が変動します。
攻撃:数値が高い程、相手に与えるダメージ量が増加します。従魔のレベル、レア度★によって攻撃の数値が変動します。
敏捷:メンバー全員の平均が相手メンバーの平均より上回っていたら先手をとれます。
会心:数値が高いと自律の発動確率が高くなります。従魔の同調突破回数にともない上昇します。
技術:数値が高いと奥義の発動確率が高くなります。従魔のスキル突破回数にともない上昇します。
命中:攻撃が命中する確率を決める。従魔の☆レベル及びレベルにともない上昇します。
※従魔のタイプと相性について
※各従魔には格闘タイプ系、異能タイプ系、支援タイプ系の3種類が存在します。
※相性により与えるダメージ、受けるダメージ量が変動します。
格闘タイプ系は、異能タイプ系には強いですが、支援タイプ系には弱くなります。
異能タイプ系は、支援タイプ系には強いですが、格闘タイプ系には弱くなります。
支援タイプ系は、格闘タイプ系には強いですが、異能タイプ系には弱くなります。
※イベント時間は変更になる可能性がございます。
※変更の場合は改めてお知らせ致します。