2020/01/23

【イベント】幻海の絶滅

「冥界の鎮魂歌・冥界の鎮魂歌・Kira・進化永久開放」

時間:1/24(金)12:00~

「冥界の鎮魂歌」(No.3444)「冥界の鎮魂歌・Kira」(No.3445)への進化が永久開放されます。

冥界の鎮魂歌(No.3444)

多重楽章:
投擲武器の武器攻撃力+5000。投擲武器が跳ねる毎に、半径260内の敵へ80%ダメージを与える
終末の円舞曲:
投擲時、50%確率で自身を起点に60度と-60度の方向に追加で投擲武器を投げる

冥界の鎮魂歌・Kira(No.3445)

Kira・多重楽章:
投擲武器の武器攻撃力+5000。投擲武器が跳ねる毎に、半径260内の敵へ80%ダメージを与える
Kira・終末の円舞曲:
投擲時、50%確率で自身を起点に60度と-60度の方向に追加で投擲武器を投げる。また敵を倒した場合、親密度1毎に最大HPの0.05%を回復する
※上記ステータスは★7Lv.MAX(スキルLv.0)時のものとなります。
※詳しい装備情報はゲーム内の装備図鑑にて確認できます。

進化に必要な素材は以下になります。
★6の冥界の曲+進化素材5種=★7の冥界の鎮魂歌
+ =
★6の冥界の曲・Kira+進化素材5種=★7の冥界の鎮魂歌・Kira
+ =
★7の冥界の鎮魂歌+進化素材5種=★7の冥界の鎮魂歌・Kira
+ =
「装備」→「装備進化」にて操作可能です。


「期間限定!遥かなる金色の記憶・シャルルの祝福・交換開放」

期間:1/24(金)12:00~2/7(金)12:00
  
進化素材「遥かなる金色の記憶」勲章「シャルルの祝福」(No.3327) が期間限定で「崩壊屋」に追加されます。
※「遥かなる金色の記憶」の交換には2000祈の共鳴が必要となります。期間中1個まで交換できます。
※「シャルルの祝福」の交換には8000祈の共鳴が必要となります。
※共鳴屋ではなく崩壊屋となりますためご注意ください。

シャルルの祝福(No.3328)

虚無世界に誕生:
投擲武器を使用時、HP50回復する。さらに40%確率で使用した投擲武器を追加で1個投げる。また、投擲武器の落下速度と跳ねる速度+100%
日差しの下を進む:
投擲武器で与えるダメージ+300%、着弾から距離50離れる毎に、本効果+15%、最大距離500
※上記ステータスは★6Lv.MAX(スキルLv.0)時のものとなります。
※詳しい装備情報はゲーム内の装備図鑑にて確認できます。

「シャルルの祝福・神格覚醒開放」

時間:1/24(金)12:00~
  
「シャルルの祝福」の神格覚醒が開放されます。
※神格覚醒をしますと、学生証のアイコンに設定することが可能となります。

※神格覚醒は対象装備のレア度とレベルは不問です。


「幻海の絶滅」

期間:1/24(金)12:00~2/7(金)12:00
ステージ・交換所の閉鎖、ポイントの変換時間:2/10(月)12:00
変換比率:15寛容性=1忘却の塵


開催概要
※期間中、ステージ「幻海の絶滅」が開放されます。 このステージはLv30以上が開放条件となります。

ステージ一覧の「幻海の絶滅」バナーから参加できます。



・攻略のヒント

※「幻海の絶滅」はクエスト毎に難易度が分かれているので、自分に合った難易度を選択してください。
※各ステージのクエスト内にて、確率で三種類の古代物 をドロップします。
※古代物は一部のステージで使用します。
※三種類の古代物は2/10(月)12:00に回収されます。
※「幻海の絶滅」はクエスト毎に海岸ステージ、海底ステージと空中ステージに分かれています。

·海岸ステージ
※海から波が押し寄せてきます。波に触れると移動速度が減少し、各武器の弾薬も流されてしまいます。

·海底ステージ
※天命のS級戦乙女を操作します。
※ニンディは【刺客の覚悟】を発動することができます。
効果:短時間、移動速度と与えるダメージが増加する
※時間が経過していくと酸素ゲージが徐々に減少します。また、攻撃を受けてしまった場合も酸素ゲージが減少します。酸素が0になると、HPがどんどん減少します。
※海底では罠が設置されます。接触してしまうと酸素ゲージが大幅に減少します。
※海底では、酸素を補給できる酸素ボンベがあります。酸素ボンベの近くにいると酸素ゲージが回復します。
※海底では、敵に雷電属性のダメージを与えると、自身もダメージを受けます。また、灼炎属性は敵に与えるダメージが減少します。
※海底では、全キャラクターの聖痕(全キャラクター共通の聖痕を含む)は発動しません。
※海底では、戦友の服装の効果を得ることはできますが、召喚することはできません。
※ゲーム設定「高解像度」ON/OFFで一部の演出を変更できます。

·空中ステージ
※逆風の影響を受けます。
※ガーナの触手攻撃が続きます。
※最終戦闘では、自身の行動によって処刑スキルが発動します。慎重に行動しましょう。

・イベント報酬

※今回の「幻海の絶滅」では、以下の装備が確率でドロップします。

No.2261
タコ壺
No.2885
銀の鍵
No.3442
幻海の灼熱殻
No.2286
緋血の舞姫

・順位報酬

進化に必要な素材は以下になります。
★6素材の深淵の禁忌の箱*5=★7素材の深淵を凝視する瞳
+ =
★7素材の深淵を凝視する瞳+進化素材5種=★6のゼーレのおもちゃ箱
+ =
★7素材の深淵を凝視する瞳+進化素材5種=★5のヨグ・ソトース
+ =
※今期の幻海の絶滅では、素材「深淵の禁忌の箱」を進化することができません。
※「幻海の絶滅」にて、各ステージは同時に開催中のイベント「夢想織成」に使用する夢想の星の缶詰をドロップします。
※ドロップ品はステージによって異なります。ドロップ品についての詳細はステージ内の各クエスト紹介にて確認できます。
※各クエストの最高得点の合計に応じて、得点報酬を獲得できます。同じクエストを繰り返しクリアしても最高得点を更新しない限りは加算されません。
「戦況」→「報酬確認」にて得点報酬を受取れます。
※獲得できる報酬は、「戦況」の実際表示に基づいてます。ご了承ください。
※クエストクリア時に獲得した「寛容性」「交換」にてアイテムなどと引き換え可能です。
※期間中、「装備編成」→「予備」の利用回数は1日50回に変更します。
※イベント「幻海の絶滅」では、合計12ホムポイントを獲得できます。


「部活クエスト」

期間:1/27(月)12:00~2/2(日)24:00

※部活Lv.3以上の部活は部活クエストに参加できます。
※部活クエストの仕様と報酬は、「ホームページ→ FAQ」で確認できます。
※1つの難易度をクリアする毎に、参加した部員は水晶を獲得することができます!
※皆の力を合わせ、クリア報酬を目指してGOGOGO!
※部活クエストは隔週毎に、月曜日の12:00から日曜日の24:00まで開催されます。


※イベント時間は変更になる可能性がございます。
※変更の場合は改めてお知らせ致します。

戻る

open
◀ homeへ

◀ homeへ