2022/05/05

【イベント】幻海蒼域

「ヨームカンクスの賜物・神格覚醒開放」

時間:5/6(金)12:00~
  
「ヨームカンクスの賜物」の神格覚醒が開放されます。
※神格覚醒をしますと、学生証のアイコンに設定することが可能となります。

※神格覚醒は対象装備のレア度とレベルは不問です。


「ヨグ・ソトース・進化永久開放」

時間:5/6(金)12:00~

「ヨグ・ソトース」(No.4357)への進化が永久開放されます。

ヨグ・ソトース(No.4357)

MAX ATK:1
残弾数:1
射速:1/s
時空集合・原初:
本武器を除いた編成中している他の武器から全攻撃属性、100%の攻撃力/攻撃速度/弾薬量の合計を獲得する。2秒毎に次の攻撃で武器攻撃力+300%、最大5層まで重複する。重複速度は増加した攻撃速度の属性に影響する
扉の主・泡影:
「属性数×弾道数」の異能の空弾を発射して、0.25秒毎に25%異能ダメージを与える。敵は状態異常1種類毎に追加で1000真実ダメージを受ける、最大で10種類まで計算する。さらに萎縮状態の通常娘とエリート娘が即死する

※上記ステータスは★7Lv.MAX(スキルLv.0)時のものとなります。
※詳しい装備情報はゲーム内の装備図鑑にて確認できます。

進化に必要な素材は以下になります。
★6のヨグ・ソトース+進化素材5種=★7のヨグ・ソトース
+ =
「装備」→「装備倉庫」にて操作可能です。


「ホム旋風セット」

期間:5/6(金)12:00~5/15(日)23:59

※期間中、「ホム旋風セット」が追加されます。

内容 価格
「ホム旋風セット」
= x1430
+ 看板娘「ブローニャ・ホム旋風」
x144

※「ショップ」→「ギフトショップ」→「ホミの福袋」にて確認できます。


「メイドカフェ・期間限定任務」

期間:5/6(金)4:00~5/16(月)3:59

任務 報酬
素材「メイドカフェチケット」を
10枚集める
素材「メイドカフェチケット」を
20枚集める
素材「メイドカフェチケット」を
30枚集める
素材「メイドカフェチケット」を
40枚集める
素材「メイドカフェチケット」を
50枚集める
素材「メイドカフェチケット」を
60枚集める
看板娘「テレサ・メイド会長」
素材「メイドカフェチケット」を
70枚集める

※期間中、任意のクエストでAPを消費すると、確率で「メイドカフェチケット」を獲得できます。
※「メイドカフェチケット」は5/20(金)12:00に回収されます。


「海浜の波・期間限定任務」

期間:5/6(金)12:00~6/3(金)23:59

任務 報酬
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを10回行う x5
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを20回行う x5
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを30回行う 挿絵「花火の下のひそひそ話」
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを40回行う
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを50回行う
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを60回行う
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを70回行う
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを80回行う
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを90回行う
お姫様/魔女/魔法少女の祈りを100回行う 壁紙「海浜の波」

素材「運命の閃光」x6=素材「交錯の運命」
+ =
※素材「交錯の運命」を使うと、装備のスキルレベルを必ずLv.1アップできます。(空想シリーズ、EXTRAスキルを除く)
※素材「運命の閃光」「交錯の運命」は今後のイベントや任務で獲得できる予定があります。
「装備」→「装備進化」にて操作可能です。


装備スキン「フレイジ·光影の匣」新登場!


※装備スキン「フレイジ·光影の匣」を獲得しますと、学生証のアイコンに設定することが可能となります。
※装備「ゼーレのおもちゃ箱」「ゼーレのおもちゃ箱・災」を所持している場合は、装備スキン「フレイジ·光影の匣」を使用可能です。
「装備」→「装備倉庫」にて操作可能です。


「幻海蒼域」

期間:5/6(金)12:00~5/20(金)12:00
ステージの閉鎖時間:5/20(金)12:00
開催概要
※期間中、ステージ「幻海蒼域」が開放されます。 このステージはLv25以上が開放条件となります。

ステージ一覧の「幻海蒼域」バナーから参加できます。



・攻略のヒント

※今回の幻海には通常、地面、天空の3つのモードが含まれます。
地面モードでは、キャラクターが周期的に風域の効果に影響され、両側へ吹き払われます。
この期間で風域に直面すると、ダメージを受け続け、弾薬を失います。

天空モードでは、フェミリスを操作して戦う必要があります。
エネルギーは時間とともに回復する。エネルギーを大量に消費すると強力な「フェミリス光線」が放たれ、敵の属性バリアを破壊して、大量のダメージを与える。
「フェミリス光線」を放つ時、狙いモードに入ります。照準器を目標位置までに移動して、特殊武器ボタンを押すと放てます。取り消しボタンをクリックすると、今回の攻撃が取り消されます。

※クエストには「風輪」と「風竜」が存在します。
「風輪」に触れるとダメージを受ける。「風輪」を壊して、エネルギーを早く蓄積することができます。
「風竜」に触れるとダメージを受け続け、エネルギーも吸収されます。気を付けて避けてください。

※クエストには色々な機関が出てきます。
「充電ベルト」は加速または減速効果が提供できる。
「データ転送装置」は迅速に転送することができる。
「衝撃バリア」は移動を妨げる。
「マスタースウィッチ」は同じ色のすべての機関の開閉状態がコントロールできる。

※今回の幻海では新BOSS「退羽」ウェンディが襲ってきます。
戦う時、まず「フェミリス光線」でウェンディの風盾を突破して、地面に落ちらせた後、ダメージを与える。

※今回の幻海には異なる難易度のクエストが存在します。難易度が一番高いクエストには挑戦事項が設置されています。
最高難易度クエストをクリアして、対応の挑戦事項を完成すると、挑戦の星を獲得できます。挑戦の星を集めて、豊富な挑戦報酬が受け取れます。
全クエスト最高難易度をクリアすると、特別攻略報酬も獲得できますよ~

・イベント報酬

※今回の「幻海蒼域」では、以下のアイテムを獲得できます。

「萌章」
無定型の竜巻
「萌章」
極空審判者
「装備スキン」
フレイジ·光影の匣
星雲構想の玉
おもちゃ箱構想の玉
深淵の視線

※ドロップ品はステージによって異なります。ドロップ品についての詳細はステージ内の各クエスト紹介にて確認できます。
※各クエストの最高得点の合計に応じて、得点報酬を獲得できます。同じクエストを繰り返しクリアしても最高得点を更新しない限りは加算されません。
「戦況」→「報酬確認」にて得点報酬を受取れます。
※獲得できる報酬は、「戦況」の実際表示に基づいてます。ご了承ください。
進化に必要な素材は以下になります。
「装備」→「装備倉庫」にて操作可能です。
※素材「おもちゃ箱構想の玉」は5/29(日)12:00に武器「ゼーレのおもちゃ箱」に変換されます。
※素材「星雲構想の玉」は5/29(日)12:00に素材「記憶の中の星雲」に変換されます。
※「幻海蒼域」では、崩壊エネルギーにより一部の「比率ダメージ」「瞬殺」スキル効果が制限されています。
※期間中、「装備編成」→「予備」の利用回数は1日99回に変更します。


※イベント時間は変更になる可能性がございます。
※変更の場合は改めてお知らせ致します。

戻る

open
◀ homeへ

◀ homeへ