2018/01/08

【イベント】異界戦線

「異界戦線」

開催概要

陣営のエントリー期間:1/9(火)12:00~1/25(木)12:00
開催期間:1/12(金)12:00~1/29(月)12:00


※期間中、新ステージ「異界戦線」が開放されます。
このステージはLv40以上が開放条件となります。

ステージ一覧の「異界戦線」バナーから参加できます。


※「異界戦線」はハイペリオン月光王座 の二陣営に分かれています。好きな陣営を選んで参加してください。
※当期陣営戦の期間中、一度参加すると、陣営を変更することができません。
※両陣営は各自陣営ポイントを獲得します。最終日にポイントの高い方が勝利となります。勝利した陣営は敗北した陣営より順位報酬を多く獲得できます。

陣営ポイントは「異界戦線」ステージ内の画面で確認できます。

・陣営補正とは?
陣営ポイントの計算式: 一人当たりの陣営ポイント=崩エネx当日の自陣営補正
※毎日人数の少ない陣営側に一定の陣営補正が加算されます。陣営補正のリセット時間は毎日0時となります。
※各陣営の加入人数は「戦力」にて確認できます。
※インターネット環境などによっては、情報の更新が遅れる場合があります。

「異界戦線」は、以下の日程より開催されます。
第一段階:周辺エリア攻略戦
期間:1/12(金)12:00~1/17(水)20:00

※各陣営の周辺には5つのエリアがあります。期間中、周辺エリアは毎日20:00(初日は12:00)から一つずつ開放されます。
※開放されたステージを挑戦するとエリアの占領進度が増加します。進度がMAXになるとエリアを占領します。
※敵陣営より先に周辺エリアを占領した場合、一定時間内10%の得点ボーナスが得られます。
※占領したエリアは遠征を行うことができます。
※一度占領した周辺エリアは、イベント終了まで遠征を行うことができます。
※遠征では強敵が出現する可能性があります。
※敵陣営の周辺エリアは、占領、遠征をすることができません。

第二段階:戦略エリア争奪戦
期間:1/17(水)20:00~1/23(火)20:00

※1/17(水)20:00より、3つの戦略エリアが同時に開放されます。
※戦略エリアのステージを挑戦するとエリアの占領進度が増加します。敵陣営より先に進度をMAXにした場合、そのエリアを占領します。
※戦略エリアを2つ占領した陣営は、一定時間内10%の得点ボーナスが得られます。
※自陣営が占領したエリアは遠征を行うことができます。
※敵陣営に占領された戦略エリアは遠征を行うことができません。
※1/19(金)20:00と1/21(日)20:00に占領状態がリセットされ、二回目、三回目の争奪戦を行います。
※遠征では強敵が出現する可能性があります。
※大決戦が開始されると戦略エリアはプレイできなくなります。

第三段階:大決戦
期間:1/23(火)20:00~1/29(月)12:00

※期間中、大決戦エリアが開放されます。
※大決戦エリアでは、直接遠征を行うことができます。
※遠征先で戦う敵は対戦相手の従魔たちになります。
※遠征では強敵が出現する可能性があります。
※大決戦ステージには、進度は存在しません。

・崩エネ(崩壊エネルギー)を獲得する手段について
崩エネは「戦況」で確認できます。入手方法は以下の4種類あります。
a. 陣営戦に参加後、任意クエストでAPを消費する。
b. エリアの攻略戦に参加する。
c. 遠征に参加する。
d. 大決戦に参加する。

・攻略のヒント
※周辺エリア攻略戦、戦略エリア争奪戦においてのクエストは生存クエストになります。敵をより多く倒すと崩エネを多く獲得できます。
※遠征は普通の戦闘と違い従魔たちの戦いとなります。
※従魔の遠征は最大5体まで編成することができます。探検中の従魔は遠征に参加することができません。
※遠征は食糧を消費します。自身の従魔遠征隊はエリアに出現する従魔と戦います。
※従魔の戦闘力は、各能力(従魔のレベル、スキルレベル、同調値の上限、レア度★等)が関係しています。
※遠征の戦闘は、全て自動戦闘となります。
※遠征で稀に出現する強敵は倒すことができません。
※遠征で稀に出現する強敵に与えるダメージ量が多いほど、報酬の内容が良くなります。
※遠征で使用する食糧は物語12,15,18,R1,R2のステージ(賞金ステージ除く)でドロップします。
※遠征で使用する食糧は1/12(金)12:00からドロップします。
※遠征で使用する食糧をドロップするステージは追加される予定があります。
※遠征で使用する食糧は毎日12時と24時に4個ずつ補充されます。
※遠征で使用する食糧の所持上限が99個となります。上限を超えた食糧は所持できないので注意してください。
※遠征で使用する食糧は2/2(金)12:00に回収されます。

従魔のステータスについて
従魔:遠征に参加させるには自身が所持していることが必須になります。遠征隊編成中の画面で従魔のアイコンからステータスを確認することができます。
HP:敵からの攻撃、必殺技によって数値が減少します。0になると戦闘不能になります。従魔のレベル、レア度★によってHPの数値が変動します。
攻撃:数値が高い程、相手に与えるダメージ量が増加します。従魔のレベル、レア度★によって攻撃の数値が変動します。
敏捷:数値が高ければ相手の従魔より先に攻撃を仕掛ける事ができる可能性が高くなります。また、敏捷のステータスは固定のため数値は変動しません。
会心:確率で相手の従魔に通常攻撃より高い一撃を与えることができます。従魔の限界突破した同調率の回数によって会心の数値が変動します。
技術:確率で従魔の必殺技を発動します。また、スキルの確率、ダメージ量、状態異常のターン数は固定のため数値は変動しません。
熟練:確率で敵に攻撃を当てることができます。従魔のレベル、レア度★によって熟練の数値が変動します。
脆弱状態:数ターンの間、防御力が低下します。
軟弱状態:数ターンの間、攻撃力が低下します。
スタン状態:数ターンの間、攻撃、必殺技を使用することができません。

従魔のタイプと相性について
※各従魔には格闘タイプ系、異能タイプ系、支援タイプ系の3種類が存在します。
※相性により与えるダメージ、受けるダメージ量が変動します。
格闘タイプ系は、異能タイプ系には強いですが、支援タイプ系には弱くなります。
異能タイプ系は、支援タイプ系には強いですが、格闘タイプ系には弱くなります。
支援タイプ系は、格闘タイプ系には強いですが、異能タイプ系には弱くなります。

イベント報酬
※陣営に加入した時に加入した陣営の萌章がもらえます。
※ハイペリオンの周辺エリアでの遠征は、新装備★5の「正義の名にかけて」が確率でドロップします。
※月光王座の周辺エリアでの遠征は、新装備★5の「今宵は満月の月明り」が確率でドロップします。
※戦略エリアの遠征は、上記に記載した2種類の装備を確率でドロップします。
※遠征では、新従魔の欠片「クマ印キャンディ」が確率でドロップします。 「クマ印キャンディ」30個を集めると、新従魔「ベアトリーチェ」を合成できます。
※遠征では、他の従魔欠片も確率でドロップします。
※得点ランキングを実施します。「戦況」にて順位や報酬などの情報を確認できます。ランキング報酬はイベント終了後、集計作業が終了し次第順位によって配布いたします。
得点報酬も用意します。「戦況」→「報酬確認」にて報酬を受取れます。
※獲得できる報酬は、「戦況」の実際表示に基づいてます。ご了承ください。

※イベント時間は変更になる可能性がございます。
※変更の場合は改めてお知らせ致します。

戻る

open
◀ homeへ

◀ homeへ