2018/06/21

【イベント】荊棘の城

「アイドル応援ログインボーナス」

期間:6/22(金)00:00~7/1(日)23:59

※期間中、毎日特別ログインボーナスを受け取ることができます。
「アイドル応援ログインボーナス」でもらえるログインボーナスは以下の内容になります。
1日目
水晶x50
2日目
振り返れない運命
3日目
祈の共鳴x100
4日目
虚空の予言
5日目
闇に共鳴する羅盤
6日目
星に共鳴する羅盤
7日目
幻想星の虹光
※特別ログインボーナスはイベント期間内のみ受け取ることができます。
(例)7/1がログイン1日目である場合、2日目以降の特別ログインボーナスは受け取ることができません。

「荊棘の城」

開催概要
期間:6/22(金)12:00~7/6(金)12:00
ステージ・交換所閉鎖、ポイントの変換時間:7/13(金)12:00
変換比率:1薔薇の花びら =1忘却の塵


※期間中、ステージ「荊棘の城」が開放されます。
このステージはLv.40以上が開放条件となります。

ステージ一覧の「荊棘の城」バナーから参加できます。


▼攻略のヒント
※「荊棘の城」はクエスト毎に「拘束」「虚偽」に分かれているので、自分に合った難易度を選択してください。
※「荊棘の城」では、「隠密値」があります。
※「隠密の回復箱」は障害物からドロップすることがあります。
※「最高隠密値」が減少してしまうと元には戻りません。
※隠密値が0になると城の中にいる敵に気づかれてしまい襲われます。
※隠密値が0の状態を維持してしまうと、敵を無限に呼び寄せてしまいます。ご注意ください。

※クエストの評価と得点は、難易度最高隠密値クリア時間から決められます。

▼荊棘の城では立ちながら眠り続けている甲冑の騎士がいます。攻撃方法を間違えると怒らせてしまいますよ!
※青眼の騎士は、正面から攻撃をすると目覚めてしまい隠密値が減少します。
※赤眼の騎士は、正面から攻撃、または接近しすぎると目覚めてしまい隠密値が減少します。

※一度目覚めた甲冑の騎士は、正面から攻撃しても隠密値は減少しません。
※目覚めた甲冑の騎士に接近すると隠密値が徐々に減少します。
城には「昏睡の香水」が落ちています。活用しましょう。
荊棘の城で拾える限定アイテム
昏睡の香水
甲冑の騎士に投げると、少しの間だけ接近しても起きなくなり、時間経過で再び元の睡眠状態へと戻ります。また、目覚めている甲冑の騎士にも同じ効果を与えます。
隠密の回復箱
減少した隠密値を回復します。
※一度減少した最大隠密値は回復しません。

▼イベント報酬
※「荊棘の城」の各ステージでは、以下の装備が確率でドロップします。
血色の誓い
血の棘
※「荊棘の城」の各ステージでは、同時開催中のイベント「崩壊アイドルフェスタ」に使用する「応援の心」をドロップします。
※ドロップ品についての詳細はステージ内の各クエスト紹介にて確認できます。
※総合得点は各クエストの「最高得点」の合計で集計されます。同じクエストを繰り返しクリアしても最高得点を更新しない限りは加算されません。
※得点ランキングを実施します。「戦況」にて順位や報酬などの情報を確認できます。ランキング報酬はイベント終了後、集計作業が終了し次第順位によって配布いたします。
得点報酬も用意します。「戦況」→「報酬確認」にて報酬を受け取れます。
※獲得できる報酬は、「戦況」の実際表示に基づいてます。ご了承ください。

▼崩壊娘が経営している交換ショップに行ってみよう!
※クエストクリア時に獲得した「薔薇の花びら」を「交換」ショップにて使用することで「イベントの祈り」を行えます。
※「イベントの祈り」では、目玉商品があります。目玉商品を全て入手すると「イベントの祈り」の内容を切り替えることができます。
※目玉商品以外にも様々な商品があります。
※目玉商品を獲得した後も切り替えずに、引き続き祈ることも可能です。
※「イベントの祈り」の目玉商品は以下の内容になります。
※最初は1パック目になります。内容を切り替えると2パック目の内容になります。


「眠りの城」

期間:6/22(金)12:00~7/6(金)12:00

※期間中にシリーズ任務「眠りの城」を完了すると、様々な報酬を受け取れます。

任務 報酬
荊棘の城・オーロラを3回倒す
超白銀ニャンの王x3
荊棘の城・オーロラを10回倒す
血の棘
荊棘の城・オーロラを25回倒す
水天の羅盤


※イベント時間は変更になる可能性がございます。
※変更の場合は改めてお知らせ致します。

戻る

open
◀ homeへ

◀ homeへ